働く母ちゃん くまりす日記

子育てと仕事の両立 アドセンス実践、ワーママの日々の悩みブログ

ブログ訪問者0やけど、アフィリエイトまだまだやるで~!

アフィリエイト厳しい

アフィリエイトを始めてみたけど、記事をしっかり書こうとしたら何時間もかかり、全然更新が進まない。

舐めたらあかんなぁ〜

 

 

アフィリエイト超初心者である私の、今のタイムスケジュールをまとめた。

 

私の一日のスケジュール

6:30 起床、朝ごはん準備して食べる

6:50 夫起床、夫が洗濯物干す

7:15 子供起床、朝ごはん、着替えなど準備

7:45〜8:50頃 化粧など身支度、保育園の用意の確認、家事※

   ※ここの「家事」は、晩御飯の下ごしらえや掃除機など日によって変わる。

17:30 保育園迎え、買い物、帰宅、晩御飯準備

18:30 晩御飯、片付け、翌日の準備

19:30 風呂、歯磨き、洗濯物たたむ

21:00 子供寝かしつけ

21:30~23:00 パソコンに向かう

23:30 細かい家事を終わらせ、就寝

 

 なるべく、このタイムスケジュールに沿うように過ごしているが、実際うまくいかない日も多い。

 私はパート勤務なうえ、洗濯物干しと晩御飯の食器洗いと子供を風呂に入れるのは夫の役割(私だいぶ楽してるね・・・)だが、それでもこんな感じなので旦那さんの帰りが遅い人やフルタイムの人はもっと時間がないだろう。

やっぱり稼ぐのは簡単なことではない。

 

 最初の半年が苦しい 

アフィリエイトで稼げるようになったら嬉しすぎるけど、そこたどり着くには時間がかかりそうだ。

稼げるようになるまでは、内容の充実した記事を毎日のように更新して運良く良いネタを掴めても1ヶ月はかかるし、普通に頑張っても半年〜1年くらい、ほぼゼロのアクセスの中、苦しむこともあるらしい。

 

苦しい中の、ちょっとした喜び

ほんの数記事しか書いていない今現在でも、アクセス0の日々が続くと落ち込んでくる。

たまに、1~2人の訪問者がある日があるのだけれど、その誰かがアフィリエイトリンクをクリックしてくれて、報酬にはならないが楽天アフィリエイトのレポートの「クリック数」に出てくるから、それがやたら嬉しい(笑)

f:id:kumarisa:20180521203438p:image

 

1やけど・・・苦笑

 

 

 

私のタイムスケジュールだと、うまくいってもブログに費やせる時間は90分がいいところ。それなりの記事を書くには3日以上費やしてしまう。

  

アフィリエイター、なかなか厳しそうだが、金の亡者と化している私にはワクワクの要素がいっぱい!まだまだへこたれるつもりはない!

普段何をやっても飽き性でダメ人間だけど、今回の私は本気だ。

 

パートの仕事はとても楽しいけれど、今はそれ以上にアフィリエイトにわくわくしている。