働く母ちゃん くまりす日記

子育てと仕事の両立 アドセンス実践、ワーママの日々の悩みブログ

洗顔後、化粧水だけにしたら肌も調子良くなって、時間とお金を節約に!

お金をかけようと思えば、いくらでもかけられる基礎化粧品。

思考がミニマリスト化してきて、「肌が快適ならそれでいい」と思うようになり、自分に合う化粧水を見つけてからは、新しいものには全く興味がなくなった。

 

化粧すること自体を私は辞められない顔なので(笑)、化粧を簡素化することはできないが、基礎化粧品を色々揃えなくなり、経済的負担と手入れの時間が激減した。

 

 

 

 

自分の肌に合う化粧水

敏感肌で乾燥肌な私は、良さそうな基礎化粧品を使っても痒くなったり、一瞬いけるかも?と思っても数日したら荒れてきたり・・なかなかコレ!というものにに巡り合うことができなかった。

 

そんなとき、母親が見つけてきたノンパラベン洗顔料と化粧水。

 

 
 

 

 このふたつは、どちらも1000円以下で買えて、さっぱりな使用感が私にはぴったりな組み合わせなようで、かゆくなることもない。

乾燥肌の私だが、この化粧水を洗顔後に何度かパシャパシャするだけで過ごしている。

 

「肌に手間をかけている感」に憧れて、パックしたり美容液を使ったりしていたこともあったが、「化粧水のみ」にした方が調子が良いことに気づいた。

 

これに出会えたおかげで、化粧水選びに無駄に時間を割くこともなくなった。

自分に合う安い基礎化粧品を見つけることができたら、時間とお金がかなり節約になる。

 

 

無駄はとことん省きたい、忙しいママにおすすめの化粧水と洗顔料でした★