働く母ちゃん くまりす日記

子育てと仕事の両立 アドセンス実践、ワーママの日々の悩みブログ

ブログで稼ぐ。とうとうWordPressブログ開始!全然わからないままスタートしたワードプレス。

昨日の地震の投稿まで、だいぶブログの日数あけてしまいました。

でも、サボっていたわけではありません!

 

それは、何を隠そう、ついにワードプレスブログを開始し、そっちの記事投稿に時間を費やしていたからです!

 

かなーーり慎重派&飽き性な私。

 

サーバー、ドメインの契約、、、

思い切りました・・・

 

 

いや〜、月10万円稼いでる人とか、色々ブロガーさん&アフィリエイターさんのツイッターをフォローさせて頂いて、勉強させてもらって奮い立たせてもらってるけど、、、本当に厳しい世界と痛感しています。

 

記事のクオリティに自分なりにこだわって、今の時点で8記事書いているけど、未だアクセスはゼロ。

 

(8記事ってすごく少ないと思いますよね、、、実際少ないです。でもね、、、8記事でも相当消耗したよ、、、)

 

 

 

自分でも自覚するほど酷く飽き性な私が、1万円以上のお金を投資してブログを始めたってだけで、相当な覚悟のつもりです。

 

 

でも、ほんまに、これから副業が必要な時代やと思ってる。

だからこその覚悟。

 

前の記事で家を買った後悔について書いたけれど、ほんま新築の家と子供の将来を背負っていながら、パートしかしてないなんて弱すぎる!!

ヤバイ、、、

 

今さらながら気づいたのです。

 

 

でも今さらかもしれんけど、気づいた今!!動き出すしかない。それが稼ぐための最短ルート

頑張るぞ!!

 

 

 

このブログ、方向性がわからなくなってたけど、とりあえず私の今の気持ちをダーーーっと書く雑記ブログにしようと思います。

 

私が投資して始めたワードプレスでやってるブログは、「事務職で人生悶々と生きてる20代女子」に向けた記事だけを書く特化ブログ。

こちら→事務職なび。

 

それがまた、お金かかってる!と思うと気合い入りすぎて、1記事かくだけで精神と体力の消耗がハンパない、、、、

 

お金かかってる限り、苦しみながらもネタ探して続けるつもりやけど、

その休憩として、こっちのブログには思ったことそのまま綴って行こう!!と決めました。

 

 

 

 

とりあえず、こちらは無計画に書いたら公開して、見出しつけたり見やすくする作業も後日にしようと思っています。

 

 

 

あ〜

喋ってるみたいな口調で、好き勝手かくブログってなんて楽しいんやろう!

ブログ楽しいって思ったことなかったけど、ワードプレスで消耗してから戻ってきたら、バーーーっと自分の思うままに打ち込む作業が楽しく思える!!

こういう気持ち、必要よね。

 

でも苦しいからこその収益が生まれると言われればそうかもしれない。

 

 

 

だからこっちで、ちょっと休憩いれつつ、ワードプレスの方も頑張ります。

 

また、みてみてね↓

happy-deskwork.com