働く母ちゃん くまりす日記

子育てと仕事の両立 アドセンス実践、ワーママの日々の悩みブログ

ブログで稼ぐ。とうとうWordPressブログ開始!全然わからないままスタートしたワードプレス。

昨日の地震の投稿まで、だいぶブログの日数あけてしまいました。 でも、サボっていたわけではありません! それは、何を隠そう、ついにワードプレスブログを開始し、そっちの記事投稿に時間を費やしていたからです! かなーーり慎重派&飽き性な私。 サーバー…

大阪近郊の地震。地震翌日、仕事を休むべきか迷って出した決断。

久しぶりの投稿になりました。 地震もあり、精神的余裕がなくブログどころではなかったのですが、こういう時こそ、なんか発信しよう。と思い、パソコンに向かいました。 日記記事になりますが、今の心境を綴ってみようと思います。 大阪近郊にお住まいの方、…

マイホームを買って後悔!金銭的な将来への不安を打ち消す8つの方法

家が建つまではあんなに楽しかったはずなのに、家ができた途端ローンの重みを実感してしまったあなた。 ローン名義の夫には、こんな気持ち打ち明けられない・・・と一人で抱え込んではいませんか? 金銭的な将来の不安というのは、時に夜も眠れなくなるほど…

ブログ訪問者0やけど、アフィリエイトまだまだやるで~!

アフィリエイト厳しい アフィリエイトを始めてみたけど、記事をしっかり書こうとしたら何時間もかかり、全然更新が進まない。 舐めたらあかんなぁ〜 アフィリエイト超初心者である私の、今のタイムスケジュールをまとめた。 私の一日のスケジュール 6:30 起…

洗顔後、化粧水だけにしたら肌も調子良くなって、時間とお金を節約に!

お金をかけようと思えば、いくらでもかけられる基礎化粧品。 思考がミニマリスト化してきて、「肌が快適ならそれでいい」と思うようになり、自分に合う化粧水を見つけてからは、新しいものには全く興味がなくなった。 化粧すること自体を私は辞められない顔…

夫のバイクを妻が動かすべきか論争

我が家は狭い駐車場に、車1台、私の自転車、夫のバイクが置いてある。 車を置いて、その横のスペースに自転車とバイクを縦に並べて置いているので、バイクが邪魔になり自転車を出せないことがある。 そのことで夫と揉めた話。 バイクの重さにびっくり 私はバ…

憧れの無垢家具~NEALDさんの無垢テーブルを購入!~

無垢のダイニングテーブルへの憧れ カフェ風インテリア好きなら一度は憧れる、木の温もり感じる無垢家具。 でも主婦には手入れ面のハードルが高そうで、手を出しにくい無垢家具。 家族を持ったら一番こだわりたいと思っていた家具、ダイニングテーブル。 や…

働くママ、アフィリエイト始めます!

これからはブログで稼ぐ時代や! 「ブログで稼ぐ」なんてことは芸能人にしかできないと思っていたが、家を買うという人生最大のミス(ミスと思っていることは夫には言えない(笑))をしてしまい、お金について調べているうちに、そういう柄にもないことを思っ…

しつけと虐待の線引き✳︎1歳〜2歳の叱り方✳︎夫と意見が合わない

子育ての永遠のテーマのひとつ、「しつけと虐待」について、友達と色々議論した話。 そんなに気にしてなかった、たまに夫がする「たたく」叱り方。 私は夫のやり方に納得いかない部分と納得している部分の両面があったが、教育関係の仕事をしている友人たち…

赤ちゃんが寝なくて困ってるなら試すべき!ねんねトレーニングの効果は本物⁈実践した結果!

こんばんは。 働く(予定の)ママにとっても、専業主婦のママにとっても、赤ちゃんを育てるうえで睡眠が取れているかどうかは、とても重要な問題ですよね。 今回は、寝てくれない我が子に悩んで死にそうだった私を救ってくれた、「ねんねトレーニング」に関…